L


I


N


K

私がたびたび訪問しているおすすめリンクです。

中国・上海関係の情報
上海に住んでいる日本人向けのポータルサイトです。休日を除く毎日更新。内容たっぷり。
上海発行の無料配布人気雑誌「上海ウォーカー」の」WEBサイト。上海生活をさらに快適にしてくれる情報が満載。
中国の情報はここのサイトにおまかせ。なんでも探せる強力な助っ人。日本語です
2000年に出来た日本語ポータルサイト。ひそかにこのページのどこかにjinjingが登場してます。。。
中国情報を探すにはけっこう便利かも。地域別・ジャンル別・話題別の情報交換掲示板集などがあります。利用する価値あり?
暮らしに役立つ上海情報が豊富に載っています。
トピックスの目のつけ方が気に入っています。
中国というよりアジアで活躍する明星(スター)情報をほとんどカバーしていています。探している明星がいればここにおまかせ。
 
子育て
医療ソーシャルワーカーのノーラ・コーリさんの提供する海外出産・子育ての情報ネット。私もものすごくお世話になりまし た。
海外に住んでいる日本人ママからの子育ての情報が満載のページ。バイリンガル教育についても実体験談等載ってます。
「インターネットを通じて子育てを楽しもう」と子育てママのためにネット活用法を提案してくれているサイトです。目的別にリンクもたくさんあって役立つよ。
 
国際カップル
福建省出身の旦那様と仲良く暮らしているじんうぇんさんのページ。上海とはまた違った福建の旅行記など楽しい話題がいっぱい。
ててさんとちゅんちゅんさんのほのぼのページ。しんちゃんがかわいいです。。こちらの掲示板でお友達がたくさんできました。
北京も大好き。映画も大好きなキョウコさんのページ。北京出身のご主人とは結婚10年以上!大先輩です。
上海出身のご主人とアメリカ在住中のぐみさん。アメリカ・カナダでの育児経験談、レシピなど内容豊富なページです。いつか上海で会えたらいいなぁ。と願う素敵なお人柄です。
上海在住のなごみ系ゆうゆうが中国そしてご主人との出会い他生活生情報など必見モノを発信してくれています。(現在は重慶より発信中。)
天津駐在員生活から帰国し日本で新生活を始めたCindyさん。お洒落で小粋な名前のこのページには息子さんの学校生活やアジア雑貨など興味深い内容が。
北京出身のご主人と結婚し大阪に在住のまんめいさんのページ。topに大きな蓮が迎えてくれます。ご主人との出会いから結婚までの馴れ初めに胸がキュンとなります。
南京出身の素敵な旦那さまと上海在住の「のぶさん」は中華明星通!アジア映画、音楽の話題で溢れてます。
上海在住のしあんちゃんのページは「てれびっこ」「身勝手相談」コーナーなど個性的な内容でいっぱいです。長女しゅかちゃんの成長日記も楽しいです
北京出身のご主人とカナダで暮らす美人妻(ほんと!)リナちゃんのページ。旅行記や外国で暮らすにあたって受けた差別についてのエッセイ他、写真もたくさん。
大阪出身のつばめのつーさんことtwocahnさんが上海から発信してくれる旬なサイト。読み応えのある日記他、ちょっとマニアックな人も楽しめる!
深センでワーキングママとして活躍中のみかりんさん。子育てでも奮闘中で思わず応援したくなるサイトです。。
台湾人の旦那様と上海在住のサニーさん。以前はバンクーバーで暮らされていたとあってとっても国際的な香りのするサイト。
先日、日本と台湾とで挙式を終えたばかりのしゃのんさん。台湾出身の旦那様とのあつあつぶりが拝める楽しいサイトです。今後は上海での新生活ぶりを発信してくれそうです。
 
中国語
けんか中国語道場 夫婦喧嘩には欠かせない(?)フレーズがたっぷり載っている田吾作さんのページ。ユニークな日本語訳に思わず笑ってしまう、でもとっても役に立つので必見。
辞書が手元にない。でもこの単語の意味知りたい。そんな時、ネットで調べれたら・・・・という希望に叶うサイト。
 

素材屋さん
  


上海桃子時尚はリンクフリーです。
リンクを張ってくださったときは、ご一報いただければ幸いです
リンク先はTOPページ
http://jinjing.fc2web.com/
へお願いします。

バナ―ご利用の際は↓をどうぞ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送